キャン★パラ「エチゼンクラゲをやっつけろ!」

ここでは、キャン★パラ「エチゼンクラゲをやっつけろ!」 に関する情報を紹介しています。
キャンペーンパラダイス新規メンバー登録歓迎キャンペーン
 エチゼンクラゲをやっつけろ
 ●プロローグ…●
 大好物のアジを求めて東シナ海まで漁にでた「まーにゃ」と「みーにゃ」。
 しかしそこには大発生したエチゼンクラゲが…。
 「これじゃアジも獲れないニャー」すっかり落ち込む「まーにゃ」。
 何とかしてクラゲを退治しないと、アジが…アジが……。
  ★☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★☆
    エチゼンクラゲを食っちまえ!!ゲームでクラゲ退治だ!!
  ☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆★
     ~ みごとゲームをクリアすると、その場で当たる!! ~
         クラゲ加工食品をおすそ分けでーす!!

         エチゼンクラゲくらげポンチ(20名様)
         くらげ入りまんじゅう   (20名様)
         くらげ入り羊羹      (20名様)
         コラーゲンで美肌応援    (6名様)
         塩くらげ         (24名様)
        ____________________
        合計 90名様にどどーんとプレゼント!!
         ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
キャン★パラ「エチゼンクラゲをやっつけろ!」
 ※はずれても、Wチャンスでオリジナルクオカードが当たるチャンスも!!
エチゼンクラゲStomolophus nomurai
刺胞動物門鉢虫綱根口クラゲ目ビゼンクラゲ科エチゼンクラゲ属
大型の食用クラゲの一種で、傘の直径が2メートル、重さ150キログラムになるものもある。中国北部から日本海にかけて分布する。
大型の根口クラゲ類は分厚く食味のよい間充ゲル(中膠)組織を有し、古くから中華料理などの食材として利用されてきたものが何種かある。そうしたものはしばしば生息海域に隣接した旧国名ごとに和名がつけられており、ヒゼンクラゲ(有明海:肥前国など)、ビゼンクラゲ(瀬戸内海:備前国など)などと命名されている。エチゼンクラゲもその中の一つで、日本海(越前国など)を生息海域としているためこの名がつけられた。
正確には繁殖が行われている本来の生息地は黄海南部であり、ここから個体群の一部が海流に乗って日本海に流入する。
近年大発生を繰り返しており、巨大な群が魚網に充満するなどして、クラゲ漁を目的としない漁業を著しく妨害している。漁獲量の低下に加え、網が破られたり、さらには刺胞による手・目のかゆみや痛みなど、多くの漁業者に悪影響を与えています。
大量発生の原因として、産卵地である黄海沿岸での生活廃水や工場汚水による富栄養化、海水温上昇などが挙げられています。
コメント
この記事へのコメント
ちわ
エチゼンクラゲの大発生!

コレも地球温暖化が原因か?

今世界が温暖化によって、寒くなるところと暑くなる所の差が激しくなっている。

もう、温暖化をとめるすべはないのだろうか?

ただ、僕にできるのは応援ぽちっとすることだ。

ぽちぽち
2006/04/09(日) 02:57 | URL | ★アフィリエイトで春到来★ マネーの子犬 #-[ 編集]
何かの番組で越前クラゲを船で粉砕していくのを見ましたね~

例のブログの件了解いたしました。
お忙しそうですが、今後とも仲良くさせてください。
2006/04/09(日) 07:58 | URL | ブログの作り方管理人 #-[ 編集]
こんにちは~
多くの方に楽しんでもらえるためにアップ募集やってますが、難しいものですね↓

くらげぬるってするのが嫌いだぁ~
2006/04/09(日) 12:48 | URL | ケイ #-[ 編集]
ちは~っす
応援P!に来ました

「お前もなかなかのワルよのう
越前クラゲ!」

2006/04/09(日) 13:35 | URL | happyman #-[ 編集]
越前クラゲかぁ・・撃破だな~
去年越前は行ったけど(福井だよね・・・)、酒どころ、肴どころでした(笑)
2006/04/09(日) 17:07 | URL | もぐら #-[ 編集]
こんばんは。リンク貼らせて貰っている
失業で起業のkanです。
新しいサイトを立ち上げましたので
是非遊びに来てください♪
http://blog.livedoor.jp/kk62011/?blog_id=1656381
2006/04/10(月) 16:10 | URL | 失業で起業のKan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://inocent.blog16.fc2.com/tb.php/429-95afb482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
