検索サイトをTOOLANDで作り簡単相互リンク

ここでは、検索サイトをTOOLANDで作り簡単相互リンク に関する情報を紹介しています。
検索サイトを無料で作れるサイトから早速作ってみました。簡単自動相互リンク集としても使用できるのでとても満足です。

相互リンクを自動で募集することにより、被リンクを増やしアクセスアップに繋げる事も可能であるし、デザインは20種類以上あり、それをカスタマイズできるのも良いので気に入っています。

しかも、その相互リンク先の画像やグーグルページランクも表示されるのも特徴の一つです。

登録も無料で利用料金も掛からないので試してみるといいと思います。

⇒ 自サイトに検索エンジンを簡単に設置出来る



しかしながら、TOOLANDにも欠点もあります。

phpを設置してある有料サーバーでないと設置が出来ないという事です。
MTブログや有料サーバーで作ったサイトを持っている方に限られます。

有料というと引いてしまう方もおられるでしょう。

しかしながら、格安のレンタルサーバーもあるので、ご参考に

☆ ロリポップ!

☆ エックスサーバー

☆ レンタルサーバーの決定版!!
   FC2レンタルサーバー(有料版)

その中でわたしは、エックスサーバーを使って設置してみました。

設置してみたサイトはこちら

その中で、右下の方にあるリンク集のリンクがこちら

こんな感じのリンク集が出来上がります。
しかも、簡単自動相互リンク集として使用できるのも良いものです。

さて、TOOLANDの設置の仕方についてですが、

⇒ 自サイトに検索エンジンを簡単に設置出来る

というところからサイトへ行き、登録しました。
もちろんTOOLANDは、無料です。



メールアドレスと希望バスワード、サイト名とURL、サイト説明、カテゴリーを記入して仮登録を行ないます。

仮登録後、記入したメールアドレスに本登録のメールが来ます。
おおよそ、15分後位に到着しました。

その後、本登録のURLをクリックしてサイトへ行きました。ここでは、パスワードを入力したのに再度バスワードの枠が出てきたので、分からず、バッテンを押して閉じてしましいました(笑。。

すると「仮登録が無効となっております。お手数ですが、再登録をお願いいたします」と冷たいお言葉。

でもそうなってもご安心を・・上のバナーをクリックしてサイトトップへ移動して、パスワードを忘れた方というのをクリックして登録アドレスを入れるとIDとパスワードが送られてくるので、ログインからそれを入力して入れます。

その後、基本設定で設置サイトのURLを記入します。

あとでFFFTPが必要となってくるのですが、サイト内で説明されているので、簡単に出来ると思いますので、参考にしてみてください。

設置URLについては、階層は下の方でも可能な様です。


わたしの場合、http://lowsale.info/zoolook/tooland/index.php とURLがある様に zoolook のファイル内に tooland というファイルを作り、それにダウンロードしたファイルをFFFTPでアップしました。

最後は、そのファイル内にあるindex.phpが反映されるので、そのURLとなります。

それを設置URLに記入しました。


あ、FFFTPでアップロードする前に行なった事が一つありました。
それは、ダウンロードしたファイルの書き替えです
書き換えがないと「ここに○○」と書いてありみっともない相互リンク集です。

ファイル内の「 foot 」「 top 」と「 index 」をメモ帳やTeraPad で開き日本語で書いてある部分を○○リンク集などに書き替えました。

また、リンクの受付けやリンク先サイトのグーグルページランク、相互リンクの必修などについても設定できますので、そういった情報も確認し易く良いと思います。

後は、リンクは寝て待てですかね・・(笑。。

簡単自動相互リンク集を作ったわたしとしては、TOOLANDは、とても満足の行くサービスだと思います♪。

無料でもあるので、TOOLANDを試してみたいという方は、

⇒ 自サイトに検索エンジンを簡単に設置出来る

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう
ブログでSEOって難しいですね。HPだとページランクってわりと簡単に上がるんですがね。
私は4年前、ある人の紹介で茨城県つくば市のある会社に行ったときに1年で100万アクセスのノウハウ教えるからといって、6時間話聞かされた挙句、500万出せって言われたことがありました。こういうのって今でも通用するんですかね?
2007/10/19(金) 22:26 | URL | じゃぐあ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://inocent.blog16.fc2.com/tb.php/660-4df0821f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
